廻り目平でキャンプ♪

先日(8月1日~3日)、ちょっと夏休みをもらって

まるちゃん一家(3人と1匹)キャンプに行ってきました。



場所は、長野県南佐久郡川上村の

廻り目平キャンプへ場
へ^^

川上村は、高原レタスの産地で

レタス畑がきれいに広がってました。



駐車場に着いた途端に目の前に岩山!

そうなんです!ここは、『日本のヨセミテ』とか言われちゃう

ロッククライミングのメッカなんです!






すごい絶景とか思ってたら、いきなり登ってる人を発見!!

ひゃ~!!見てるだけで怖い~><


mgrmcan-p2.jpg


今回、私たちはオートサイト・ふれあいの森に宿泊。

なんと一日目、広~い、広すぎるくらい広~い

オートサイトに私たちだけ~!@@!


まさか、まさかの私たちだけ!!!!!

この景色を貸切みたいなもんです。


mgrmcan-p7.jpg


もちろん冷やしましたよ^^

美味しい~スイカ^^


mgrmcan-p4.jpg


魚が泳いでるのが見える澄んだ流れ川遊びを満喫!

愛犬マメさんも川に入って、昼寝して

のんびり過ごしておりました^^


mgrmcan-p5.jpg


金峰山荘の方のキャンプサイトからちょっと歩けば

こんなにいい岩があちらこちらに。

クライマーが、いっぱい来てました。

岩に登るの好きな人が集まるのわかります。


mgrmcan-p9.jpg


今回、私たちはクライミングするつもりは無くて、

娘と山の中の散策を楽しみました。

山の景色、とっても癒されます。


mgrmcan-p3.jpg


一日目は、私たちだけだったオートサイトに

2日目に家族連れが来てくれて

ちょっと嬉しかった^^


夜は、真っ暗な山の中のキャンプ場に私たちだけって

嬉しかったんだけど、でも実は、ちょっと・・・怖かったんです^^;


夜中に鹿の『きゅう―――んんん』って鳴き声がすぐ近くで聴こえて

なんかカサコソと生きものの気配がするし。。。


mgrmcan-p6.jpg


近くに人の気配がするって安心するもんなんだな~って^^;

2日目の夜ごはんは、夫が作ったカレー♪

このキャンプ場、直火OKだったので

キャンプ気分が盛り上がりました^^


mgrmcan-p8.jpg


とっても楽しめた2泊3日を過ごしてきました。

そして、このキャンプでまるちゃん一家の

今年の夏のイベントはおしまい(早っつ)。。。。。


あとは、せっせとお仕事です。

もうすぐ「つがる」の収穫期なので

草刈りしたり、ヒコバエ切ったり・・・やること盛りだくさんです!



キャンプから家に戻ったら、

たくさんのご注文FAXとメール、

留守電が待っていてくれた本当に感謝です。

お仕事モードに切り替えて、がんばりまっす!!


yama-mgrm1.jpg


今回のキャンプ場、夫がとっても気に入ったようで

秋には時間作って、また紅葉を見に行きたい~!とかって言ってますが

りんご農家にそんな時間あるわけないよねー。

・・・ってことで速効で却下しときました^^




コメントの投稿

Secret

Re: いっちゃん

キャンプ楽しいよね^^
うちも2泊は初挑戦で初心者ながら楽しんでる感じ。

今回はほんとにうちだけでビックリでした。
夏休みだし絶対に混んでるよねーって話しながら行ったんだけどね。
人里離れたとこ行きたかったけど結局すごく人恋しくなった夜でした^^;

キャンプ子供の成長とともにどんどん楽しくなるよ!
家族だけでもすぐに慣れるさ♪



キャンプ

従妹のいっちゃんです。こんにちは!
キャンプ良いですね!
涼しげで良い景色のキャンプ場ですね。
一家族だけだと確かに夜は怖わそうですね。

我が家も春にキャンプデビューしたのですが、まだ我が家だけで行ける自身はありません(⌒-⌒; )

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト