燻製作り勉強会


先日、燻製作り勉強会をしました^^

お友達のYちゃんのご主人が燻製作りが得意ということで

無理を言って、教えてもらいました♪

農家の仲間たちと家族ぐるみでやりました。

大人9名、子供7名(赤ちゃん~小学生まで)



今回は、かまぼこ、マカデミアナッツ、たくあん、たらこ

kunsei12219-1.jpg

ソーセージの中身(?)などなどを燻製にします!

kunsei12219-6.jpg

外でカセットコンロを使って、燻製にしてます。

もうこの時すでにいい香り♪

中華鍋とか普通の鍋でも工夫すれば

簡単に出来ることが分かり、とってもためになりました^^

kunsei12219-4.jpg

かまぼことたらこを燻製中♪

絶対に間違いなくビールのお共になるよねー。

kunsei12219-3.jpg

今回の燻製作りの先生(Yちゃんのご主人)が

作って来てくれたチキンとチーズの燻製もう最高美味!!

kunsei12219-8.jpg

今回も女性陣の自慢の一品を持ち寄りでした^^


kunsei12219-5.jpg

私は、野菜たっぷりのケーク・サレ(塩ケーキ)持参しました^^

kunsei12219-7.jpg


これまた、みんなで持ち寄った野菜で具沢山の

お味噌汁を作り、出来たての燻製とおにぎりで

にぎやかな昼食となりました~♪♪♪


kunsei12219-9.jpg

Yちゃんのご主人がもうほんと手際が良くって

次々に美味しい燻製を作ってくれたので

なんだか味見をいっぱいできた楽しくって美味しい一日でした。

子供たちもにぎやかに遊びまわり大満足だったよう^^




燻製作り、こんな本も参考に家でも

チャレンジしてみようと思います!!

今回もお家を貸してくれたHさんありがとう。

せっかくの休日に快く来てくれたYちゃんのご主人

本当にお世話になりました。

ありがとうございました♪



また暖かくなったころにでも

バーベキューできたらいいなぁ・・・なんて計画中。

みなさん、今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト