回転寿司へ

昨日の夕飯は、予定外だったんですが急遽、回転寿司に行ってきました。
夫はお腹が空いてる時は、席についてすぐに食べたいタイプ。
だから回転寿司は、夫の希望でたま~に行きます。

夫は、食べ物の好き嫌いがないので、なんでもよく食べます。
逆に私は、回転寿司で食べるものは決まっていて、サラダ、コーン、ほっきサラダ・・・この3種類の軍艦専門です!
お店のメニューには、お子様に大人気って書いてあって、夫にも『それ、お子さまメニューだよ』って笑われます(^^;)

実は私、学生時代に配達専門のお寿司屋さんでバイトしてました。
そこの寿司屋さんでは、正社員さんも握ってましたが、ほとんどの寿司飯(シャリ玉)をロボットが握ってました・・・。
上からご飯を入れると下からシャリ玉になって出てくる・・・そのシャリ玉にネタをのっけて・・・みたいな^^;
初めて見た時は、かなりのカルチャーショックでした。

だから回転寿司に行くと、きっとここもロボットが・・・って、ついつい思っちゃいます。
ちなみにバイトの私の仕事は、ひたすらお米を洗って、大きなガス釜で炊いてました。

そんな思い出話もしながら食べて、最後に夫がデザートを食べました。
それが、このチョコレートパフェです。
060424.jpg

無言で食べる夫・・・後でデザートの感想を聞いてみると、
夫曰く、『可も無く不可もなく・・・』だってさ~。
あんまり・・・だったみたいです^^;

帰宅後、寒くもないのにファンヒーターにあたってた私。
なんと鼻血が出ちゃいました~。子供の時以来、何十年ぶりだろう!!
夫に『鼻血でてきたさ~』って言ったら夫がびっくり!!
そのあまりの驚きようと徹底された看病(?)に、私の方がびっくりでした^^
どうやらファンヒーターでのぼせた?!みたいです・・・。
あ~、人騒がせで情けない話です。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道  1120円
東北   1000円
関東~関西 780円
中国・四国 850円
九州   1120円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト