スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱

娘が生後1歳1ヵ月にして、初めて熱を出しました。

39℃近い熱でも食欲もあって、意外に元気。

でも体は熱々で、目がとろ~んといつもよりも寝むそう。

近くの病院に連れていきました。

待合室では、ニコニコとご機嫌でアンパンマンの絵本に夢中。

だったのに・・・・

診察室では、先生の話が聞こえないくらいの大声で大泣き。

これには先生も苦笑い^^;

これだけ元気に泣けるうちは大丈夫だからね~と言われ、

安心しました。

子供が熱を出すのはよくあることと、薬をもらって帰ることに。

薬を出してもらってる間も病院中に響く音量で大泣き~><

やっと病院の玄関を出ると、なぜかピタッっと泣きやみ・・・

車に乗る時には、ニコニコで病院でもらった

カエルの人形で遊んでました。

病院が嫌だったみたいです^^;

それにしても、ものすごい自己主張。

ちっちゃいくせに、なかなかやります。




家に帰ってから、もらったオレンジ色の粉薬を

ちょっと味見してみたら、けっこう苦い~><

こんなの飲んでくれるのか?!

アイスクリームに溶かして飲ませてもいいですよ~って、

教えてもらったので、さっそくやってみるものの・・・

苦いアイスクリームなんて、食べないよ~。

結局、ほとんど薬に頼らず快方へ向かっています。







写真は、ご近所さんからの頂き物の巨大にんにく!

しかも、葉っぱつきで丸ごと!!

葉っぱつきは、初めて見ました。

マメもびっくり。


コメントの投稿

Secret

田中さんへ

こちらは雹の被害はないのですが、霜の被害が結構でてますよ。
花の咲く時期が早いつがるリンゴなんか遅霜でさびやら変形かや、実の表面のうぶげみたいなのが霜でやられてツルツルになってるやつとかかなりあります。
麦かり大変ですね。面積をたくさんされていると天候のこともありますから相当大変だなと想像しています。麦かりのあの機械、刈り取り速度がすげー早くてあっという間に刈っちゃいますね。

畑違い

同じ農家でも作ってるものが違うとさっぱりわからないですよね。でも興味はありますけどね~。松本もりんご農家いますけど、今年は雹害で一部の農家は大変らしいですょ
安曇は大丈夫でしたか?
今は麦刈り真っ最中です。そのあとすぐ大豆をまかなきゃいけないので毎日忙しいです。毎日天気が心配で・・・
明日も降らないでほしいかも

あらまぁ田中さんありがとう!

書き込みありがとうございます!
「農業と生活」なんどか見たことがあります。
えーとその雑誌誰かにもらったんですが、またみてみます。
普段リンゴの方とのお付き合いが多いのですが、地域が違いまたつくっているもんが違うとお話していても新鮮です。
私の属する安曇野市経営者の会はリンゴ以外の方がほとんどいないので、この、なんつーか煮詰まった感じを脱したいんですよね。
またヒントになることがあったらぜひ教えてくださいね。
田中さんもおいしー米つくってください!!

はじめまして

先日(26日)農業青年の交流会で誠二さんにはじめてお会いしました。
松本で農業をやってる田中と申します。家は米専門なので、まるちゃん農園とは面識なかったのですが、名刺をいただき、ブログも少し見ました。おいしいりんご作ってください。
今年はサラダクラブの会長をやっていて、今回の飲み会も普及センターの方に誘われなかったら行かなかった飲み会です。今度時間があったらまるちゃん農園行きたいと思います。
長野県の農業雑誌!?『農業と生活』の今月号は表紙がサラダクラブのみんなが載ってるので機会があったらみてください(^O^)
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。