今、この畑を

まるで春のような暖かい日が続いています。

今は、樹齢50年くらいのフジの樹を剪定しています。

わい化栽培ではなくて、大きく枝を伸ばした木です。

この一本のりんごの木で軽く1000個以上の実を収穫することができます。

木が大きいだけに管理も大変。

でも、とってもやりがいのある畑なんです。

今年は、この畑、思い切って、ちょっと大胆な剪定をしています。

夫が剪定して切り落とした枝を、私がたき火で燃やす・・・そんな毎日です。

不思議とたき火って、一日中やってても飽きないもんです。

明日は、焼き芋でも作ろうかな・・・な~んて思ってます。

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

思いが通じたのか、久しぶりに寒くなってきましたね^^
でも雪は降らなさそう(><。)
やっぱり雪乞いを・・・・。。。なんてね^^;

渡哲也・・・すごくたき火が似合いそう。
シブい感じでじっくりじっくりと燃やしてそうですね。

私も自己紹介で・・・「たき火」・・・いただきます♪
冬場の楽しみ(仕事)は焚き火ですって言っちゃいます^^

> 本当に大雪が降ったりしようものなら、「雪乞い」も恒例行事にしなきゃ駄目になりそうですね♪
> 趣味、特技に「たき火」を書く人のハナシですが、有名どころ?では、渡哲也がそうらしいですよ。でも、渡哲也が履歴書を書くって、どういう場合なんでしょうね?(←自己紹介でって事かな?)
> 僕も、自己紹介等で、「趣味はたき火です♪」って声を大にして発言しようと思います。

雪乞いをして…
本当に大雪が降ったりしようものなら、「雪乞い」も恒例行事にしなきゃ駄目になりそうですね♪
趣味、特技に「たき火」を書く人のハナシですが、有名どころ?では、渡哲也がそうらしいですよ。でも、渡哲也が履歴書を書くって、どういう場合なんでしょうね?(←自己紹介でって事かな?)
僕も、自己紹介等で、「趣味はたき火です♪」って声を大にして発言しようと思います。

となりのオヤジさんへ

ほんと~たき火って奥が深くて飽きないんですよ^^;
りんごの枝を燃しながら、詩人になったり・・・・でも、欲を言えば、今年はもう少しピリッと寒い方がたき火のし甲斐がありますよね。

ダンナがかまくら作りたいといつも言ってます。
そろそろ本気で裸で雪乞いを考えた方がいいかも・・・・。

ところで・・・
履歴書の「趣味、特技」の欄に、「たき火」って書く人って本当にいるの??
私も履歴書を書くことがあれば、ぜひ書きたいっ^^!

ほんと、たき火って飽きないですよねぇ…

履歴書の「趣味、特技」の欄に、「たき火」って書く人の気持ちが分かるような気がするのは僕だけ?
寒い中での作業なので、お互い体には気を付けましょうね♪
今年は、かまくら作りが出来ずに終わっちゃいそうですね…
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク