里帰り♪

先週は、神奈川の実家に娘と二人で帰省してきました。

夫は、りんごの注文や配達に対応するためにお留守番でした^^

ほとんど思いつきで家を出る1時間前に

「今から帰るから!」と電話して、バタバタと荷物をまとめて出発しました。

お正月休み明けの平日の午後で高速道路は、

これでいいの??ってくらいにガラガラに空いてて・・・

ほとんど車線変更の必要のない快適なドライブでした^^

娘もチャイルドシートでずーっとお昼寝しててくれて、

出発から4時間後、無事に実家に到着♪

実家では、たまたま妹や弟も仕事が休みで、甥っ子も集合してと、

急に帰ったのに思いがけず全員集合でした^^

帰省中は、祖父母に会いに行ったくらいで

特に何をするでもなく、のんびりと過ごしてきました。

でも久しぶりに会った祖父、やっぱり歳をとったなー、

祖母は、いつも優しい気遣いの人だなーと思ったし。

たまにしか会えないから、尚更にいろいろと思うものです。

大切に思える人に会える時間は、貴重です。


そうそう、1月7日には実家の裏の田舎道で

セリやナズナを見つけてきて、

七草粥を作って食べました。

最初、母がナズナ見つけてきたよ~と持ってきたのが、

似てるんだけど、どうも違う・・・^^;

父と「これ、ナズナ(ペンペン草)じゃないよね?」と話し・・・

父と一緒に探しに行って、無事に本物のナズナをゲット!!

久しぶりにちゃんとした七草粥を食べました♪

実際は、七草以上に具だくさん粥でしたけど^^

ほんと、のんびりしすぎてしまい・・・

安曇野に帰るのが面倒くさくなって・・・・

夫には、あいまいに明日か明後日に帰ると思うけど・・・

なんてメールを送り、一日ごとに戻る日を伸ばし・・・^^;

でも予定もあったので重くなった腰にムチ打って

・・・・・戻ってまいりました><

はあ、帰ってきちゃったよ。

さすがにお正月気分も抜けないとね。

また、お仕事、家事、育児、旦那のお世話な毎日を

私なりに頑張ります♪


写真は、安曇野に戻ってくるときに立ち寄った、

下りの中央道・談合坂SAで買ったお菓子。

若い売り子さんが本当に一生懸命に試食を配って、

本当に一生懸命に売ってたので買ってみました。



コンフィドールっていう名前のお菓子で、

フルーツを時間をかけて、砂糖漬けにして作ったお菓子だそうです。

私、甘いものは好きだけど・・・

これは甘すぎて食べられない!!ってくらい甘すぎて、

全部、夫にあげます。

夫は、美味しいと言って食べてます^^

DSCF2262.jpg

コメントの投稿

Secret

ずしちゃんありがとう

そうなの^^誕生日でした。
(ずしちゃんの書き込みの前日だけどね)
ずしちゃんももうすぐだね。
なかなか会えないね。
冬の間にあって、ホルスタインのおチビを見せたいんだけどなあ。。写真送るね。
今は、実家にいるのかな??
もうすぐ一年たつんだよね。
思いをかみしめる・・・そんな時かな。
足跡たどってください。
またブログ更新待ってるね。

今日、誕生日でしょ?おめでとう。
私、いろんな人の誕生日、記憶してるの。
なぜか、すぐ覚えるんだよ。特技だよ。
ご主人のも、覚えているよ。9月一桁日でしょ?(個人情報なので、書かないけど)わたしすごいでしょ?
実家に帰ってたのか。。。私は明日から帰るの。母の一回忌の準備で。
一週間違いで会えそうであえないね。残念。
足跡たどっときます。
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道  1120円
東北   1000円
関東~関西 780円
中国・四国 850円
九州   1120円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト