スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラス会in平塚♪

高校のクラスメートのやっているお店へクラスのみんなと食事会に行って来ました。

クラス会は、今年の1月にもやったばかりなので、今回は食事会って感じでした。

前回のブログでオーストラリア料理のお店と書いたので、『オーストラリア料理って、あんまり聞いたことないよ?どんな料理なの?!』と興味を持ってくれた方もいたみたいです^^

オーストラリア料理って、西洋料理がベースの無国籍料理なんですって^^
(詳しくは、サイトを見てくださいね)

料理は、どれもきれいで、すっごく美味しかったです!
お店の雰囲気もすごく良くって、あんまり広くはないけど落ち着ける空間でした。

なにより知ってる人がやってるお店ってとこが、すごくいい!
高校時代は、サッカーやってるのが印象的だった彼が、今では立派な料理人でお店のオーナーで、ほんとすごいな~と感動しました。

高校卒業して、14年になるのかな?
みんな、それぞれ頑張って、自分の居場所を守ってるんだなぁ。

私は、高校の時からずーっと農業がしたくて、どうしたら一生の仕事として、農業をやっていけるかなって考えていて・・・。

高校の進路希望面接で担当の先生に『どうしたら将来、農家になれますか?』って聞いたら、『卒業したら農家の息子さんを紹介しようか?』なんて、進路相談がお見合い相談みたいな雰囲気になりかけた事もあったっけ^^;

当時は、新規就農なんて言葉も知らなくて、先生も農家に嫁に行くぐらいしかアドバイスのしようが無かったんだろうな~と今なら笑い話だけど。
あの時は、慌てて面接を切り上げて帰った思い出があったりして・・・^^

でも、ずーっとそう思い続けてたら農家になれたし、一緒に農業できる夫もいるしで・・・きっと上手くいってる。
私もみんなに会うたびに前向きな近状報告ができるように頑張り続けたいな~と友達に会うたびにいい刺激を受けて、いつも思います^^


そんなわけで、また一つ、平塚に帰る楽しみができました^^
実家に帰るたびに行っちゃいそうです♪

hiratuka-woolloo-mooloo.jpg

神奈川県平塚市にあるお店です。
 お店の名前は、『WOOLLOO MOOLOO(ウールムール)』です。
無国籍料理、パスタ、スパゲッティなどのメニューがあります。
とってもカジュアルでおしゃれなレストランです。
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね♪

詳しくはサイトをご覧ください → WOOLLOO MOOLOO(ウールムール)

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。