スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのサメ料理?!

仕事が終わると私は、マメの散歩に出かけます。
その間、夫は家事をしてくれます・・・ほんとにダンナ様さまです( ̄ー ̄)v

今日も近くの室山アグリパークを一週する散歩コース(約1時間)にマメと出かけて帰ってくると・・・。

お風呂の準備と夕ご飯が作ってありました。
夫に『はやくお風呂入っちゃいなよ~』と言われて、遠慮なく一番風呂へ。
もう極楽ですわ~ほんと最高です。

そして、夕ごはん。
ごはん・みそ汁・小あじの南蛮漬け(昨日の残り)・

そして本日のメインディッシュは、モーカサメのトマト煮でした。

060407-002.jpg


このメニューの本当のレシピは、メカジキのトマト煮なんだけど、スーパーに行ったらメカジキの切り身が高かったのです。
どうしようと考えてたら、メカジキの隣に並んでたモーカサメの切り身がお買い得なのを発見。

モーカサメって、やっぱりサメだよね?!・・・サメっておいしいの?
食べたことないけど『揚げ物・煮物用』って書いてあるし、これでやってみようと買ってきました。

モーカサメを食べた感想は、クセがなくて鶏もも肉に近いみたいな感じでした。
トマトをたっぷり使ってるのでさっぱりした酸味が食欲を誘いとっても美味しかったです。

モーカサメって安くて、調理しやすくて、美味しい食材を発見してしまった。これからも我が家の食卓に登場することでしょう。


ちなみにレシピには、『最後にイタリアンパセリをふり飾る』って書いてあるんだけど、うちにはそんな洒落たものは無いので・・・青海苔を降りかけました。ちょっと青海苔くさいけど、まぎれもなくイタリアンでした(^^;)


それにしても、本日もみそ汁以外は、全て夫が作りました。
このまま行くと我が家は、主婦 主夫 になる日も近いかもしれません・・・( ̄ー ̄)v ブイ!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。