お花の円座を編んでみた♪

毎年、冬には編み物をポツポツと編んでいます。
定番は、冬場の剪定の時にかぶる夫用の帽子。
今年も夫が選んだ毛糸で編みました。

その他にルームシューズを編んだり、アクリル毛糸でタワシを編んだり、なぜか冬になると当たり前のように編み棒をひっぱり出して、あれやこれやとやってます。

特に今年は、1月、2月と雪の日が多くて、畑に出れない日があったので暇つぶしには、ちょうど良かったかな・・・なんてもんじゃなく、かなりハマってました^^

今年、マイブームだったのは、たまたま本屋さんで見つけた雄鶏社のきっかけの本『毛糸の円座』を参考に円座を編んだことです。
この本、280円という嬉しいお値段のわりに編んでみたい作品がいっぱいで大満足でした。
ただ私には、編み図が難しくて、解からないところもいっぱい。
少しづつ上手に編めるようになりたいものです。


本の表紙にも載っているひなぎくの円座を編んでみました。
丸椅子にのせたらいい感じ♪
2008_0308-enza1.jpg

こちらも表紙の載っている小花モチーフの円座です。
同じモチーフをたくさん編んでつなげるので、編んでるうちにちょっと飽きちゃう^^;
でも、どうしても自分の好きな色(黄色系)でも編んでみたくて、いま黄色系の毛糸で製作中です。

出来上がった円座は、洗面所の床に置いて、マット代わりに使っています。
アクリル毛糸で編んであるので手軽に洗えるし、足元に芝桜が咲いているみたいに華やかなので気に入ってます。
2008_0308enza2.jpg

そろそろ暖かくなってきて、編み物の季節も終わりかな~と思いつつ。
あれも、これも編んでみたいと本屋さんに行くとついつい編み物の本を探してしまいます^^
夏場に汗をかきながら、このまま冬まで編んでたりして・・・。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道  1120円
東北   1000円
関東~関西 780円
中国・四国 850円
九州   1120円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト