おかゆ生活満喫しました

久しぶりの更新になってしまいました。
おかげさまでつがるは、だいぶ前に無事に収穫が終わりました。
今は、10月に収穫できる品種のリンゴの着色管理(葉摘み)をしています。

ブログの方も更新をしていきたいんですが、実は一週間ほど前から全身に蕁麻疹が出てしまい。
夕食を食べた後に出たので、たぶん食べ物のアレルギーだろうということで、除去の為におかゆ生活を満喫してました。
タマゴ、乳製品、お肉、青魚・・・などなど、いつもは食べても平気なのに季節の変わり目がやっぱり弱いみたいです。
でも、一番怪しいのがタマゴです。

その日の朝にタマゴかけご飯を食べて、お昼に出し巻き卵を食べて、夕飯にポテトサラダを食べたんですが、ポテトサラダに入ってたマヨネーズにもタマゴが入ってるわけだし・・・タマゴを食べすぎたからかな~と思ってます。
成り行きとはいえ、こうして振り返ってみるとタマゴ食べすぎですね。

でも、蕁麻疹は原因不明がほとんどということで、実際は何が引っかかったのかわかりませんけど。

いつもは、飲み薬で治すんですが、今回は気合を入れて健康的に食事療法にチャレンジしました。
おかゆと茹で野菜生活を満喫・・・というか、夫に強制され・・・その甲斐あって、見事に復活です。

いつもは、薬を飲んでも治まるまでに3週間くらいかかるのに今回は、一週間で大丈夫だったので食事療法は正解だったみたい^^

それにしても病院の先生は怖いことを普通の顔して言いますね・・・顔以外の全身に蕁麻疹が出てる状態で皮膚科に行ったら『顔に出て、唇に出だしたら内臓や喉にも出て、呼吸困難になる可能性がありますから、そしたら入院です』って脅されて。
夫には『うちには入院費は無いで~治しや~』と突き放され・・・痒くて眠れないし、おかゆだけじゃ、力が出ませんけど~と泣き言いいながら過ごしました。
おかげさまで、もう大丈夫みたいです。

そんなわけで、その間は全身が痒くて、集中してパソコンの前に座ってられなかったので、ブログの更新はもちろん、お客様からのご注文やお問い合わせの返信が遅れ気味になってしまいました。
ここ数日で、この遅れを取り戻しますから、お待たせして申し訳ありませんが、もう少し待っていて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道  1120円
東北   1000円
関東~関西 780円
中国・四国 850円
九州   1120円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト