ニューイヤーフィギュア2007

今日は、長野市のビックハットへ行ってきました。


なんと、『ニューイヤーフィギュア2007ジャパン スーパー チャレンジ』を見に行ってきたんです♪
チケットが取れた日からずーっと楽しみにしていて、フィギュアスケートを生で見るのは初めてだったので、もう行く前からドキドキ・ワクワクしてました。
2007-1-4-1.jpg

今回は競技会ではなくて、エキシビションプログラムを中心とした演技でジャンプやスケーティングの他にも表現力や芸術性、会場の観客の盛り上がりや一体感がジャッジを左右したりします。
競技会じゃないので小道具を使うのもOKでコミカルな演技や曲などあって、本当に楽しかったです。

しかも、出場するのは、いつもテレビで見ている有名な選手ばかりで大興奮。
男子選手8人の中でも、やっぱり日本のトップ2が目立ってました。
今日の一位だった高橋大輔選手のステップのスピード、鮮やかさに見とれました。
2位の織田信成選手もコミカルな演技とジャンプが綺麗で、さすがでした。
二人ともジャンプが高くて、ジャンプの時に氷りに響く音が鋭くてびっくりです。

女子もすごかったです。
残念ながら安藤美姫選手が肩を痛めて、村主章枝選手が欠場でしたが・・・6人の選手の演技を見ることが出来ました。
浅田舞選手はスタイル抜群でテレビで見るよりも美人さんでした。
とても高校生には見えない、優雅な演技で表情も綺麗でした。
中野友加里選手は、やっぱりスピンが最高!!
ドーナツスピンが綺麗でスピードもあって、長い時間回ってました。
小道具で使った傘も良かったな~。
そして、最後に演技して優勝した浅田真央選手は、やっぱりすごい!
今日は愛犬エアロと一緒に出場。とっても可愛かったです。
片手ビールマンスピン、ジャンプ、そして、ステップからのトリプルアクセルも綺麗に決まって、も~感激でした!!
やっぱり生で目の前で見ると、本当に感激しますね。もう最高でした。

最後にはゲスト演技があって、アイスショーも見れました。
トリノオリンピック男子金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
トリノオリンピック女子銅メダルのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)
そして、最後はトリノオリンピック女子金メダリストの荒川静香選手の演技。
もちろん生でイナバウアーも見れました。
本当にきれいで夢のような時間を過ごしました。

会場内は写真撮影禁止だったので、一枚もリンクの写真がありませんが、しっかりと目と心に焼き付けてきました。
また機会があれば、絶対に見に行きたいです。
すっかり、ますますフィギュアスケートの魅力にはまってしまった一日でした♪




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

織田信成

織田信成織田信成*おだ のぶなり(のぶしげ)(天文5年(1536年)? - 弘治3年11月2日)、戦国時代_(日本)|戦国時代の武将で織田信長の弟。織田信行を参照。*おだ のぶなり(? - 天正2年(1574年))、戦国時代_(日本)|戦国時代の武将で織田信長の従兄弟。

コメントの投稿

Secret

アイスショーをニュースで見たけど、中島夫妻は映ってなかったな~。(当たり前か。)
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道  1120円
東北   1000円
関東~関西 780円
中国・四国 850円
九州   1120円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト