12キロ歩いてきました♪

リンゴ畑の仕事をお休みにして、ウォーキングのイベントに参加してきました♪

この一ヶ月間、ほとんどお休みなしで仕事してきたので、たまにはちょっと気分転換も必要かと思って・・・・って、農園のお客さんもこのブログを見てくれてると思ったら、ついつい言い訳ぽくなりますが^^;

今回のイベントは、国営アルプスあづみの公園主催の『第3回あづみのウォーキング』です。
実は、昨年の第2回のウォーキングにも参加して、約18キロ標高差約500メートルのコースを歩きました。

今年のコースは、昨年よりも短くて約12キロ標高差約200メートルの『道祖神と山寺を訪ねて』というコースでした。
そして、今年はバルセロナオリンピック金メダリストの岩崎恭子さんが特別ゲストで一緒にウォーキングしました。
バルセロナオリンピックからもう14年も経ったんですって・・・早いな~。

まずは、受付で参加費(一人1,000円)を払って、地図とお水と記念品のバンダナをもらっいました^^
ちなみに昨年の記念品はオリジナルピンバッチで、私としては今年もピンバッチが良かったな~と思っちゃいました。


途中、岩崎恭子さんと写真を撮ってもらいました。
とっても気さくな方でした^^
DSCN11701091.jpg

天気も良くて、紅葉もきれいで、、、体を休めるというよりは体力使って歩き回って、普段の仕事よりも疲れた休日でしたが、帰りに近くの日帰り温泉に寄って、リフレッシュして帰ってきました♪

また、リンゴ畑で頑張ります♪
もうフジの収穫が始まったら、12月のお歳暮用の贈答リンゴの発送が終わるまでは完全に休み無しなので、気合入れてやります!
なんといっても、二人で20トンのフジを収穫する予定ですから・・・。

そんなわけで収穫期になるとブログの更新が出来ない日々が続くかもしれませんが、温かく見守っていただければ幸いですm(_ _)m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り温泉旅行に出かけよう

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ日帰り温泉旅行について情報交換しませんか?

コメントの投稿

Secret

soraさん、ありがとうございます!

soraさん、コメントのお返事が遅くてごめんなさい。
あっという間に年末になってしまいました。
ウォーキングの時、soraさん家は、きっとこのあたりなんだろうな~と私たちも話してたんですよ^^
犬の声は聞こえたところが何箇所かあったんですが、分からなかったです~残念^^
あの辺りを歩くのは初めてだったんですが、
とっても景色の良いところでしたね。

またブログの方にもおじゃましますね。
また来年もよろしくお願いいたします^^

 こんにちは。毎日リンゴの収穫お疲れ様です♪
あづみのウォーキングに参加されたのですね~。やだ~!!我が家の目の前を通っていますよ。ワンワンうるさく吠える犬いませんでしか?(笑)

 お天気も良くてウォーキング日和でしたよね。soraがしつけ方教室が終わって戻ってきたとき大勢の方が坂を下って下りてきていました。皆さん楽しそうだね♪って話をしてたんですよ。

 フジの収穫最盛期ですね。お体気をつけて!ファイトぉ~!!
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道  1120円
東北   1000円
関東~関西 780円
中国・四国 850円
九州   1120円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト