

なんだか今日は奄美気分♪

今日は、奄美からの移住者masaさんtakaさんご夫婦のお家にお邪魔してきました。
ブログで交流を始めてから、お会い出来る日をずーっと楽しみにしていました。

奄美で大ヒット中の音楽を聞きながら、お話できて、ここが安曇野じゃないような南の島にいるような不思議な感覚でした^^
とっても楽しかったです。
お茶うけのピーナッツ味噌にもハマっちゃった♪

しかも!!
奄美名物の鶏飯をご馳走になっちゃいました。
これが、すごく美味しかったんです!!
ご飯の上に具(卵、鶏肉、ねぎ、マンゴーの漬物、紅生姜など)をのせて、熱々のダシをたっぷりかけて食べるのが奄美流なんだそうです!
鶏がらで時間をかけて、じっくりとダシをとり、黒糖焼酎も入ってるん
ですって!!
そういえば、黒糖焼酎って初めて聞きました。
takaさん、すごい手間のかかる美味しいご飯をありがとうございました~!!
(鶏飯の美味しさに興奮して写真がぶれてる~><。)
DSCN07780597.jpg

普段、仕事がら畑で夫と過ごすことが多く、自然にリンゴの話題が多くなる私たち。
でも、今日は久しぶりに農家じゃないお二人と話せて嬉しかったです。
なんだか新鮮でした^^

masaさん、takaさん、クニオさん、また遊んでくださいね~♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルファーマー夫妻

安曇野に来る前からブログで交流していた信州・安曇野まるちゃん農園さん夫妻が我が家に遊びに来てくれました。無添加・果汁100パーセントのひじょーに美味しいリンゴジュースです。リンゴがぎゅっと凝縮された濃厚なジュースです。オススメです。遠方の方、リンゴとリンゴ

コメントの投稿

Secret

takaさん、ありがとう~!

私も奄美の話、とっても楽しかったですよ^^
またtakaさんの奄美のこと、旅のこと、たくさんお話を聞きたいです。
なんだか本当に異文化交流できて、嬉しかったです。

うちもマメが玄関の前で・・・たぶんほえます^^;
でも来てくださいね~♪

masaさん、ありがとう!

お疲れなところにお邪魔してしまいました。
ごめんなさいね~。
でも、でも本当にひじょーに楽しかったですね^^
また遊びに行きますね。
こちらにもぜひ♪

楽しかったです♪
普段聞けないリンゴの話も聞けて良かったし、若者の友人ができて嬉しいです。
なんとも、さわやかなおふたりですね~☆
今度は牛さんの話を聞かせてくださ~い(*^-^*)

いつでも寄ってくださいネ。
クニオさんが玄関でお待ちしてますよ~♪




どうもどうも

先日はひじょーに楽しかったです。
りんごジュースひじょーに美味しいです。
今度は僕達がお邪魔しますね。
こっちの方に来る機会があったらいつでも寄って下さい。
では、また。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
