

野菜の市と縄手通り

昼休みにちょっと松本市内まで行って来ました。
将来農家を目指している若き青年が師匠さんと一緒に野菜の市を開いているので、新鮮で無農薬の野菜を買いに行ってきました^^

場所は、松本市内の縄手通り商店街の四柱神社で毎週日曜日の午後13時~15時に開催中です!
新鮮な無農薬野菜の量り売りですよ。
お近くの方は、ぜひのぞいてみて下さい。
DSCN06120422.jpg

あれこれ野菜を買った後は、縄手通り商店街をブラブラと歩いてみました。
縄手通りのシンボルといえば、カエルです。
カエルの街と呼ばれ、カエル大明神までいます。
DSCN06050415.jpg

小さな通りですが、古いものから新しいものまで色々と並んでいます。


リンゴカレールーなるものを発見!!
青森県産のリンゴが入っているそうです。
これでカレーを作ったら美味しそう。
DSCN05900400.jpg

金魚がいっぱい売られてました。
なんだか夏の商店街によく似合います。
DSCN05920402.jpg

人通りから少し離れてみれば、こんな落ち着いた景色もありました。
DSCN05970407.jpg

焼印を作ってくれるお店もあります。
売れてるそうです^^
DSCN06030413.jpg

そして、種類がいっぱいあるソフトクリームのお店を発見♪
どれにしようか真剣に迷った結果・・・・・
DSCN06140424.jpg

一番人気の中華杏仁(右)、二番人気の巨峰味(左)を買いました。
中華杏仁のソフトクリームなんて、初めて!!
食べてみたら本当に杏仁豆腐の味でした。
巨峰も美味しかったです。

他にもサクラ、ワサビ、梅、柚子ピール、マンゴーなどなど、初めて目にする味があって、全種類食べてみたくなりました。
次に行った時も絶対に食べます♪
DSCN06160426.jpg


そして、少し長めのお昼休みを松本で楽しんだ後は、家に帰って草刈の為に畑に出勤しました。
暑い日が続いて、雑草もグングンと伸びてます^^;
せっせと刈らないと・・・勢いに負けそうです~。

コメントの投稿

Secret

masaさんへ

はじめまして!
takaさんにいつもお世話になってます^^

ご夫婦ともブログをされてるんですね。
しかもリンクまでしていただいて、ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね!

縄手通り、すごく小さな通りで歩いたら、あっという間に終わっちゃう距離なんですが、妙に居心地が良いんですよ^^
松本は、懐かしい雰囲気のお店も多いし、ぜひ行ってみてくださいね!

畑しかないまるちゃん農園ですが、ぜひりんご畑に遊びに来てくださいね^^
クニオさんにも会いたいです~♪

引越し頑張ってくださいね。

takaさんへ

りんごカレーいいですね^^
うちも明日あたりカレーにしようかと思ってますよ。
たまたまシナノレットというりんごをもらったので、うちもそれでりんごカレーにします。

酸っぱいりんごは、ジョナの他は、やっぱり紅玉とか。
でも紅玉って、この時期は手に入らないんですよね。
今の時期におススメなのは、シナノレットですね。
酸味があって、ちょうど今の時期が旬ですよ。
お盆のお供え物用にスーパーに出回ったりしますよ^^
安曇野に来たら、色々な品種のりんごがありますよ、いろいろ食べてみてくださいね^^

Sくんへ

この前はありがとう!
野菜たち美味しすぎて、あっという間に食べちゃいました。
また、ふらっとお買い物に行きたいです~。
と、言うもののもうすぐツガルの収穫が始まったら、ブラブラ出かけられなくなりそうだけど^^;

あの日は、お祭りやってたみたいだね^^
今度は、Sくんの親戚さんのお店でケーキを食べたいと思います!
また、ふらっつと来てね!

ヨムインさんへ

縄手通りって良いですよね^^
あんな小さな通りになのに満足度高いです!
私も松本の商店街の小さなお店をのぞくのも大好きです。

縄手通りの映画館がなくなったのは残念でした。
ダンナと一緒によく行ったんですよ。
最近は、行く度にお店が変わってたりもしますが、あの雰囲気はずっと残って欲しいな~^^

ソフトクリームぜひ食べてくださいね♪

はじめまして、takaの夫のmasaです。

こういう景色というか町並みが妙に懐かしく感じます。
縄手通り商店街おもしろそうですね。
僕達も引っ越したら行ってみたいと思います。

あっ、もちろん「まるちゃん農園」にもお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

スイマセン、勝手にブログをリンクさせていただきました。

金魚っ!!

すくいたい~♪
大人になってから、してないな~。
お祭りでもないのに、金魚すくいがあるなんて。ステキ。
なつかしい感じのする場所ですね。

我が家流りんごカレー、昨日作りました。
りんごをたっぷりすりおろして、たっぷりトマトと一緒に煮込んだカレー。美味しかったです♪

カレーには酸味の強いりんごが合うので、ジョナゴールドを使いました。
他に酸味の強いりんごがあったら、教えてくださ~い(^0^)


先日はありがとうございました。久しぶりにお2人の元気な顔が見れて僕も元気をもらいました。縄手って身近にありながらあまりゆっくり歩いたことがないのですが、面白い店があったり、イベントがあったりして面白いですね。(かえる祭りなんてのがありましたよ)
また、ふらっとよりますねぇ~。

 私も二週間くらい前に、縄手通り商店街に行きました。
ブラブラ出来るし、中町商店街と併せて好きなところです。
こじんまりした所もまた魅力!
ソフトクリーム美味しそう・・・v-10
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
