スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加工トマトの収穫初体験

今朝は、リンゴ畑ではなくて、お隣さんの加工用のトマト畑に出動です^^


近所には加工トマトを作ってる人も多くて、畑も近くにあるんですが、私は加工トマトのことは何にも知りませんでした^^;
今回、妹たちが加工トマトの収穫をすることになり、一緒に行ってきたんですが、なかなか楽しい農業体験になりました。

収穫したトマトは、このコンテナに入れて出荷するそうです^^
たまにリンゴ以外の農作業をするのも新鮮で良いもんです。
DSCN05060303.jpg

そして、トマトの収穫の後は、妹たちと一緒に安曇野のお土産を買いに出かけて、午後に妹たちは神奈川に帰っていきました。
我が家で過ごした4泊5日は、二人にとって楽しい旅になったかな?
山に行って、温泉に入って、トレッキングで汗をかいて、森林浴&デトックスがたっぷりできたんではないでしょうか^^
信州らしい景色もたっぷり見たし、二人にとって良い思い出になってると私たちも嬉しいです♪

コメントの投稿

Secret

加工トマトって、私も長野に来て初めて知ったんですよ^^
なんか地面に這ってるトマトがあるな~って不思議に思ってたんですが、加工用のトマトは普通のトマトみたいに上には伸ばさないそうです。
加工用の品種のトマトでも見た目は普通のトマトと同じですが、味は、甘味が少なくて、さっぱりしてるかなって感じです。
トマトジュースやトマトピューレ、ケチャップなんかに加工されるそうですよ^^
直売所なんかにも安く出てるので、takaさん安曇野に来たらお料理にご活用してくださいね^^

山登り、私も初心者レベルなんですよ^^。
普段は、森林浴かトレッキングって感じです。
私も自慢できるような体力はなくて、人より時間をかけて、
初心者向けの日帰りコースをいっつもすごい限界を感じながら登ってるんです^^;すごい形相なので人には見せられないな~。。。
でも、すごく楽しいんですよね~。
takaさんも楽しめるところがたくさんありますよ^^
美ヶ原なんて、景色もきれいだし、車で上の駐車場まで上がれるので、そこから散策しても十分に楽しいですよ。
堀金の烏川渓谷の森林浴も山の雰囲気が味わえるし、白馬なんかも気軽にいけるかな。。。
信州は、あっちこっちに散策コースがあるので色々と行ってみてくださいね^^




妹さんたち、すごく楽しかったでしょうね♪
読んでいて、私も行きたくなっちゃいました(^-^)
。。。っていうか、引っ越したら絶対行くだろうな。

みえさんは、山登りをされるんですね。
私のような初心者が、気軽に歩ける場所もありますか?
ちなみに体力は、、、あんまりないです!
デスクワークばかりで運動不足なもので。。。(^_^;

ところで、加工トマトという言葉、初めて聞きました。
加工食品にするためのトマト?。。。違うだろうなあ。
何ですか?
教えてくださ~い!


カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。