天平の森のお風呂へ

昨日の草木染教室は、安曇野市明科にある天平の森で行われました。
天平の森は、400ミリの大望遠鏡を備えた天文台や、北アルプスが窓辺に広がるお風呂、食堂・バーベキューハウス、台所・お風呂・トイレ付きのバンガロー、オートキャンプ場などがあります。
DSCN0036.jpg

草木染教室が終わってから展望風呂に入ってきました。
4~5人入ればいっぱいな小さな浴槽ですが、他にお客さんがいなくて貸切だったので快適でした。
ここは、温泉ではありませんが、安曇野と北アルプスの美しい景色を眺めながらお風呂につかることができます。
060715-014.jpg

お風呂の大きな窓から見える景色はこんな感じです。
バンガローに泊まったり、バーベキューや散策を楽しんだ時にもこのお風呂でさっぱり汗を流すことができます。
入浴料は一人310円です。
DSCN0042.jpg

お風呂から出て、空を見上げると・・・空いっぱいに重たそうな雲が広がっていました。
夕立がありそうな気配です。
060715-020.jpg

家までの帰り道、やっぱり雨が降り出しました。
でもしばらくしたら雨も止んで、とってもきれいな大きな虹を見ることができました。
久しぶりにあんなに大きくてハッキリとした虹を見れて嬉しかったです♪
060715-021.jpg

コメントの投稿

Secret

あめいさんへ

長野もずっと雨だったんですよ。
早く梅雨明けしてもらいたいものですね。
向日市のこと夫に話したら、懐かしい~って言ってましたよ^^
やっぱり京都の地名を聞くと色々と思い出すみたいです。
向日市なら時間はかかるけどチャリで行けるわ~、と中学生みたいなこと言ってました^^;
私、興味はあるんですけど京都の農業のことはあんまり知らないんです。
京野菜とかそちら農家の雰囲気とかまたいろいろ教えて欲しいです。またブログにもお邪魔しますね^^

研修中Sくんへ

講演会とってもよかったですよ~^^
ネットで情報収集できたので事務局の方に電話して、前売りはコンビ二で買えました。
また面白そうなイベントなどあれば、ぜひぜひ教えてください。
とっても良い刺激になったので、また何かあれば飛んで行きます~。そうそう、今年度の販売あれこれをお話するために今週中にYさんが来てくれる予定です。久しぶりにお会いできるので楽しみにしてます。
Sくんもまた落ち着いたら遊びに来てくださいね^^
Sくんの収穫した野菜、とっても楽しみにしています♪

takaさんへ

こちらは温泉がいっぱいありますよ。
安曇野もいいんですが、私は松本市の浅間温泉の枇杷の湯とか、大町温泉郷とか白馬あたりの温泉が好きです^^
たくさんあるので楽しみにしててくださいね。

ジュースの配達、了解しました(^^)>
マメはクニオさんにあったら大興奮しちゃうんだろうな~
マメはネコちゃん大好きなんです^^
でもネコちゃんには嫌われちゃうんですよね~ワンコって^^;

引越しまで忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。

きれいな虹ですね!

キレイな虹を見ると、心の奥までスカッと晴れ渡るような気がしますね。
このところ関西はずっと雨模様でなかなか虹が見られません。相方の住処のそばの川もだいぶ増水していて、ゴウゴウと水音を立てています。
先日、ご主人のご実家が洛西だとお返事いただいたのですが、
実は相方とあめいが知り合ったのは洛西のお隣の向日市というところです。ひょっとすると、京都にいらっしゃったときにすれ違っているかもしれませんね^^

先日の虹、僕も梓川で見ましたよ~。久しぶりに綺麗な虹をみたような気がします。先日は講演会に来てくれてありがとうございます。前売りでもと考えていたら当日でした。すいません。また、MY家庭菜園で野菜が採れたら届けさせてもらいます。(もう少し時間が・・)

そちらは、お風呂が多いんですね~♪
関西に住んでいた頃はよくお風呂に行ったものですが、島にきてからは、一回も行ってません。。。(暑いし、温泉ないし)

引っ越したら、お風呂めぐりするど~!
みえさんの一番のオススメはどこですか?

☆みえさん&まめちゃんへ
ジュース、2本配達お願いしま~す!
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道  1120円
東北   1000円
関東~関西 780円
中国・四国 850円
九州   1120円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト