ヤギさんとのふれあい

安曇野市穂高の北アルプス牧場の前を車で通りかかったら、可愛いヤギの親子に出会いました♪
アルプスの少女ハイジに出てくるような真っ白なヤギさんです。
お母さんヤギと2匹の子ヤギさんです。
060701-020.jpg

こちらは、お母さんヤギ。赤い首輪が似合ってます。
後ろの建物は、北アルプス牧場の売店です。
ここの濃厚ソフトクリームが超美味しいのです。
(4月10日のブログの記事で紹介してます→こちら
060701-026.jpg

人懐っこい子ヤギくん(男の子)とは、ずいぶん長い時間遊んでもらいました。
この道路沿いで草を食べながら観光客の方に愛嬌を振りまいていました^^
『もうすぐ夏休みだから安曇野を知ってる人も来たことがない人も、みんな安曇野に遊びに来てよ~!待ってるからね~!!』
・・・って言ってるみたいでしたよ(^^)
060701-022.jpg

コメントの投稿

Secret

鶏飯、いいな~♪

夫が親戚の結婚式で宮崎に行ったときに鶏飯っぽいご飯を食べたそうです。
それが、超美味しかった~と言ってました。
宮崎も地鶏が有名ですものね。
なんだか食べたことある人、うらやまし~です^^

信州は、今はあんずの収穫期みたいです。
(近くにあんず農家がないのでラジオで仕入れた情報です)
安曇野では、もうすぐモモが収穫できますよ。
リンゴは、8月下旬のツガルという品種が夏リンゴの中では人気がありますよ。お楽しみに♪

鶏飯、最高に美味しいですよ~!
私は大好き。
あつあつ鶏がらスープでいただく、ごはんです。

作るのに、すごく時間と手間がかかるので、奄美では最高のおもてなし料理♪
友人が島に来たら、いつも鶏飯のお店に連れて行きます。

今はちょうどすももの季節で、美味しいものが安くでいただけます。

そういえば、、、
こっちではりんごは作れないので、高くてマズイです。
安曇野では美味しいものが食べられそうですネ!

初めて聞きました・・・

野良ヤギっていう単語^^
たしかにヤギの目って、ちょっと怖いですね。ギョロッって感じわかる気がします。
たまたま今朝、テレビで奄美の観光が取り上げられてる番組をみたんですよ。もう別世界ですね。
マングローブの林や見たこともないカニ(片手だけハサミが大きいやつでした)・・・あのジャングルの中を探検したいです!
ところで、鶏飯っていうのは温かい食べ物ですか?テレビですごく美味しそうでした^^
老後は、やっぱり行きたいな~南の島へ。
でも、夫に言ったら、農家は一生現役だから定年は無い、つまり老後はない・・・んだそうです~><。

安曇野の冬・・・奄美ってやっぱり暖かいんですね。
こっちは11月から霜が降りて、12月は雪が降ります。
半そでは・・・・絶対に無理です^^;
私も今は、雪の降り積もる音や雪原に真っ直ぐにのびたキツネの足跡とか大好きなのでウキウキ過ごしてますが・・・やっぱり最初は大変でした。
(大きな声では言えないけど、年甲斐もなくソリ遊びとか・・・も好きです)
vvkunivvさんは、今年の冬は安曇野ですか?

ヤギさんだ~!

うちの近所にもいっぱいいますよ、野良ヤギさん。
こんなカワイイ子たちじゃなくて、すっごくワイルドで迫力があり、ギョロッとにらみをきかせてくる野良な子たちですけど。。。


安曇野の冬、やはり、かなり寒そうですね。
慣れるでしょうか??(^-^;)
奄美では、12月も半そでで過ごしてるんですけど。。。
最初の一年はつらいかもしれないですね。

奄美の冬はとってもあったかくて、パラダイスですよ~♪
老後にはおすすめです。

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道  1120円
東北   1000円
関東~関西 780円
中国・四国 850円
九州   1120円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト