

犬たちの幸せを願って

マメと一緒に行ったことがある白馬のドックランのHPを久しぶりに見たら、とても残念なお知らせがありました。

このドックランは、オーナーさんとたくさんのスタッフ犬が笑顔で迎えてくれて、犬も飼い主も白馬の大自然の中で楽しめるという施設でした。
犬連れではない人もドックランのスタッフ犬と触れ合うことができたり、オーナーさんと犬の話をたくさんできて、すごくいい施設だと思っていました。

でもオーナーさんが怪我をされ、施設の運営が困難になってしまったそうです。
オーナーさん自信が苦渋の選択をされ、ドックランを閉めることにしたということです。
そこで今、ドックランで活躍したスタッフ犬の里親さんを募集されています。
オーナーさんは、出来れば直接、里親希望者さんとお会いして、犬の個性や想いなど話して理解していただける方に安心してお譲りしたいとお考えです。
私もスタッフ犬たちに愛情を持って犬と接してくれる素晴らしい里親さんが見つかることを願っています。

白馬に元気な犬達が集う楽しいドックランがあったことをずっと覚えておこうと思います。
そして、私では何もお役に立てないかもしれませんが、一日も早くスタッフ犬たちとオーナーさんがホッとできる日がくると良いと思っています。

私もマメも楽しみにしていたドックランだけになくなってしまうのは、本当に残念です。
マメと遊んでくれたスタッフ犬にももう会いにいけないんだよね。
060526-006.jpg

コメントの投稿

Secret

お返事遅くなりました。

ちょっとバタバタしてまして、お返事遅れて、ごめんなさい。
ドックランの方は里親希望の方からの問い合わせが増えているようで良かったですね。
良い方向に向かうことを願ってます。

soraさんのところは、ワンちゃん2匹もいるんですね!
うちは今はマメだけですが、ほんとは猫も一匹いたんです。なので家族構成は似てるかも^^

今は摘果に追われて、なかなか時間がないんですが、機会があれば、ワンちゃんにもぜひお会いしたいです^^
マメともども仲良くしてください~

 こんにちは。こちらこそコメントありがとうございました。
 本当に大切にしていただける家族にワンたちがめぐりあうことだけを願っています。
 昨日、キヨさんから犬たちのプロフィールをいただいてチラシを作って知り合いに配りました。少しでも目を止めてくれる人がいればいいなと思っています。

 我が家は今2頭の犬と1匹の猫、人間2という家族構成です♪今度マメちゃんにも会いたいなぁ。。(^◇^)

ようこそ!soraさん^^

soraさん、はじめまして!
今日は、なんだかどんよりと肌寒い一日でしたね^^

ドックランのワンコたちのことは、残念でもあり、心配でもありで気になっちゃいますね。
里親さんが決まることは、結果的には良いことでも一時的には犬達にストレスがかかるので、大切にしてくれる里親さんとめぐりあえること、願ってます。
soraさんと同じ気持ちの人が私も含めて大勢いると思うので、きっと大丈夫だと信じてます^^
soraさんもワンちゃんを飼ってらっしゃるんですか^^?

 はじめまして。同じ市内に住んでいますsoraと申します。白馬ドッグランのHPよりよらせていただきました。
 soraもどのワン達もオーナーさんの想いを受け継いで愛情いっぱいにお世話してくださる新しい家族にめぐり会えることを願っています。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
