スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森県弘前のりんごのお菓子

ご近所さんから、またまた青森のお土産をいただきました(^^)
『しかないせんべい』という青森県弘前市のお菓子屋さんの『らぷる』というお菓子です。
060525-001.jpg

なんと、このお菓子は、お煎餅の生地を半生の状態にし、水分を保ちながらほっこりと焼き上げて、中には弘前で収穫された新鮮なりんごの果肉がシャリシャリと・・・入っているのでした!!
優しい甘さと歯ざわりのとっても美味しいお菓子でした~♪
060525-003.jpg

箱にはこんなロゴがありました。
060525_2046~001.jpg

↑業務連絡(?!)・・・Sくん見てますか~?!

コメントの投稿

Secret

摘果三昧です!

元気~?!野菜の方、頑張ってるみたいだね。
Sくんもオリジナルロゴのシールとか貼って野菜が出せる日がきっと来るね(^^)
うちは近々、ソウメンカボチャっていうウリみたいな野菜?!の種を蒔くことになりそうです。自家用だけどね。
どんなものが出来るか・・・かなり不安です。
Sくんの野菜畑計画はどうですか?
そのうち、また遊びに来てね!

学生のときのノートあるけど、野菜のこととか何にも関係ないよ~^^;いいのかなぁ?!かなりマニアックだし・・・--;

元気ですか?

 お久しぶりです。いや~毎日果てしなく摘果です。そちらも楽しくやってますかね。野菜のほうもとても忙しいくなってきたのではないでしょうか。頑張っただけおいしい農作物ができると思います。お互い収穫が楽しみですね。今度一杯飲みましょう!

見ましたよ~。なんか照れますね~。青森は父の故郷でこの名が多いそうです。早くこのお菓子みたいに野菜も出したいですねえ。ルーバーブは株が残るのでミントやセージ、タイムあたりをさくさく蒔いたり植えたりです。また何かできたらお届けしますよ~。今は摘果三昧ですか?
PS奥様が学生の時のノートまだあったら一度見せてもらえるとうれしいです。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。