

実家に帰省します

誕生日の翌日から私の神奈川の実家に帰省してきました。

1月とは思えないポカポカ陽気のいい天気でした。
途中の高速の双葉サービスエリアで休憩中。
本当はバックにうっすらと富士山が見えていたんですが、残念ながら写真には上手く写りませんでした。



実家に帰ると必ず行くところは、地元の海♪
海の近くで生まれて育ったので今でも海は大好きです。
長野の生活にも満足しているんですが、やっぱり海は懐かしい。
地元の海を見に行くと『帰ってきたな~』って、一番実感できる気がします^^
kisei-hira-umi.jpg

平塚の海で拾った貝殻をお土産に長野にお持ち帰り♪
海が見れない安曇野の生活では、これを見て楽しもうと思います。
kisei-hira-umi2.jpg

そして、実家に帰るとよく行くのが江ノ島。
実家から30分ほどで行ける、ここも大好きな場所です。
お土産屋さんでは、きれいな貝殻が並んでました。
enosima-1.jpg

でも、きれいな貝殻よりも・・・花より団子?!
江ノ島に行くと必ず立ち寄る、すごく美味しいお煎餅屋さんです。
ここの『ぬれおかき』が大好きなんです。
本当に美味しい。ここの抹茶のぬれおかきが大好きです。
たくさん買ってきたはずなのに・・・写真を一枚も撮らないうちに食べちゃいました・・・^^;
enosima-2.jpg

今回の帰省では、いつものように親戚やいとこ達に会って、ワイワイと賑やかに過ごしてきました。
なかなか行けなかった実家と親戚のお墓参りにも行けて、なんだかすごく穏やかな気持ちになってホッとしました。



三十路になりました♪

誕生日でした。
今年で無事に30歳になりました♪

つい、この間まで25歳だった気がしていたのに・・・早いもんです^^
夫にフルーツいっぱいのケーキを用意してもらって、のんびりと過ごしました。

夫とは19歳で出会ってから、20代の丸々10年間を一緒に過ごしたわけですが、本当にあっという間で・・・・この調子だと一気に40歳、50歳とかなってそうな気がしてきました^^;


これから、ますますリンゴ農家としても頑張って行きたいし、安曇野の生活も楽しんでいきたいと思ってます^^

周りの人生の先輩たちからは、『人生30代からがすごく楽しいよ~』という声をたくさん聞くので、ますます楽しみです。

ニューイヤーフィギュア2007

今日は、長野市のビックハットへ行ってきました。


なんと、『ニューイヤーフィギュア2007ジャパン スーパー チャレンジ』を見に行ってきたんです♪
チケットが取れた日からずーっと楽しみにしていて、フィギュアスケートを生で見るのは初めてだったので、もう行く前からドキドキ・ワクワクしてました。
2007-1-4-1.jpg

今回は競技会ではなくて、エキシビションプログラムを中心とした演技でジャンプやスケーティングの他にも表現力や芸術性、会場の観客の盛り上がりや一体感がジャッジを左右したりします。
競技会じゃないので小道具を使うのもOKでコミカルな演技や曲などあって、本当に楽しかったです。

しかも、出場するのは、いつもテレビで見ている有名な選手ばかりで大興奮。
男子選手8人の中でも、やっぱり日本のトップ2が目立ってました。
今日の一位だった高橋大輔選手のステップのスピード、鮮やかさに見とれました。
2位の織田信成選手もコミカルな演技とジャンプが綺麗で、さすがでした。
二人ともジャンプが高くて、ジャンプの時に氷りに響く音が鋭くてびっくりです。

女子もすごかったです。
残念ながら安藤美姫選手が肩を痛めて、村主章枝選手が欠場でしたが・・・6人の選手の演技を見ることが出来ました。
浅田舞選手はスタイル抜群でテレビで見るよりも美人さんでした。
とても高校生には見えない、優雅な演技で表情も綺麗でした。
中野友加里選手は、やっぱりスピンが最高!!
ドーナツスピンが綺麗でスピードもあって、長い時間回ってました。
小道具で使った傘も良かったな~。
そして、最後に演技して優勝した浅田真央選手は、やっぱりすごい!
今日は愛犬エアロと一緒に出場。とっても可愛かったです。
片手ビールマンスピン、ジャンプ、そして、ステップからのトリプルアクセルも綺麗に決まって、も~感激でした!!
やっぱり生で目の前で見ると、本当に感激しますね。もう最高でした。

最後にはゲスト演技があって、アイスショーも見れました。
トリノオリンピック男子金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
トリノオリンピック女子銅メダルのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)
そして、最後はトリノオリンピック女子金メダリストの荒川静香選手の演技。
もちろん生でイナバウアーも見れました。
本当にきれいで夢のような時間を過ごしました。

会場内は写真撮影禁止だったので、一枚もリンクの写真がありませんが、しっかりと目と心に焼き付けてきました。
また機会があれば、絶対に見に行きたいです。
すっかり、ますますフィギュアスケートの魅力にはまってしまった一日でした♪




雑貨屋めぐり

今日は松本市内をブラブラ。

スポーツ用品店で夫にスキーウェアを探したり、ちょっと気になる場所を見に行ってきたり、お気に入りの雑貨屋さんに行ったりして過ごしました。

そして、可愛いリンゴの絵の布巾を発見。
自宅用とリンゴ農家のお友達へもプレゼントしたいな~と思って、2枚買って来ました^^




初詣

穂高神社に初詣に行ってきました。
お正月の神社の雰囲気って大好きです。
本当にお正月らしい空気の中、しっかりお参りしてきました。
今年もちゃんと仕事とか色々やって行こうと思います。


神社といえば、おみくじ。
私は『大吉』、夫は『小吉』でした。
二人合わせて、まあまあ中吉ってことにしておきましょう^^
2007-1-2.jpg

その後は、白馬方面へドライブ・・・。
今年は、暖冬で雪が少ないということでスキー場の様子が気になり偵察へ・・・。
う~ん、スキー場はオープンしてるものの雪が少ないね~><。
今年は、しばらくぶりにスノーボードに行こうと思ってるのでフカフカな雪がもっと積もるといいな~。
(でも、昨年みたいな大雪は困るけど><)

そして、新年『初』温泉にも行ってきました。
今日は、家から1時間くらいで行ける大町温泉郷『薬師の湯』へ
もうポカポカ・・・お正月休み満喫中です♪

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もまた一年よろしくお願いいたします。

今年は、信じられないくらい暖かい雪の無い安曇野のお正月です。


今年は、御節セットとお雑煮で新年会でした。
実家から送ってもらったお餅でお雑煮を作って、御節だけだと飽きるので野菜サラダとフルーツサラダを作ったくらいかな~^^
あとは、寝正月よりも外に遊びに行こうということでお酒は抜きでお出かけしてきました。
今年もフルパワーで色んなところに行ける一年だと嬉しいです^^
2007-1-1-1.jpg


カレンダー
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト
