クライミングジムへ

いつもは、お金のかからない公園のクライミングウォールで

こっそりと練習中の私たちですが、

たまには・・・ということで

先日、数か月ぶりに松本のクライミングジムへ行こう!ということで

ロックジムほりえさんへ

行ってきました。

ホールドの入れ替えがあって、コースが変わったとは聞いていましたが

だいぶ変わっていて、びっくり。



夫、久しぶりのジムでテンション高く登っております♪

DSCF2920.jpg

今回は、私と娘は見学。

娘は、ジムの看板猫ハナちゃんに遊んでもらって

ごきげんでした。

DSCF2937.jpg

クライミングの他にオーナーさんにとっても個人的な相談をさせてもらって、

いろいろイメージが湧いてきました。

なんだか、ちょっと希望が見えてきたかも。

そうなんだよな。

イメージは、ベースキャンプなんだよねって改めて思ったりして

がんばるぞ~って・・・とっても個人的なつぶやきですが、

そんな感じでした^^


松本近郊でクライミングジムをお探しの方は、

こちらへどうぞ → ロックジムほりえ

午後から壁へ

今日は、午前中はフルーツカービングの教室へ行き

午後からは壁に登ってきました♪

趣味を満喫する一日になりました。

場所は、家から車で20分くらいの信州スカイパークにある人口壁。



私、産後初のクライミングです。

久しぶりに体の筋がしっかり伸びたような

気持ちいい時間を過ごしてきました。

DSCF2600.jpg

今年は、暖かい日が多いので屋外でも楽しめそうです。

クライミング熱

じわじわと私のクライミングに行きたい熱が上がってきました^^

一昨年、娘を妊娠したためにクライミングはお休みしていましたが、

おかげさまで昨年、無事に出産し、元気に育ってくれていて、

だいぶ私なりの育児と生活のペースが見えてきたので

今年は、少しづつでもクライミングに通いたいと思います^^

夫と一緒にクライミングを楽しめたらいいな~と思ってます。



そんなわけで・・・・・

とうとう買ってしまいました。

念願のクライミングシューズ♪


お店の人に相談して、何足も履かせてもらって、

初心者用でお手頃価格でぴったりサイズを選んできました。

クライミングシューズって、

びっくりするくらい小さめのサイズを履くんです。

普段の靴と比べたら、きつすぎるくらい。

もともと足小さめの私のは、子供用みたいなサイズです。


やったー、楽しみだ♪

今年はクライミングも楽しもう♪

買っちゃいました♪

20080228223232
フリークライミングにハマッてるもので(*^_^*)
こんなDVDを買っちゃいました♪

ストレッチや道具の説明、基本から上級テクニックまでの内容で毎晩、勉強中です。

信じられない技の数々に圧倒され、夫と『すっげー!』の大合唱です。

夫、クライミングジムに通う♪

昨年の夏ごろからフリークライミングを始めた私たち夫婦。
その魅力にすごくハマってしまい、今年のお正月の新春セールで夫のクライミングシューズとハーネスなど道具一式をお買い得にそろえました。
(来年の新春セールでは、私の道具一式をゲットするよていです・・・しっかりクライミング貯金に励まなければ^^)

そして、先月から夫が1~2週間に1回のペースで松本のクライミングジムに通い始めました。


ジムの初心者講習を受けてからは、楽しそうに通っております^^
リンゴ畑の仕事だけじゃなく、仕事以外で体を動かしたり趣味を楽しむのは私も大賛成です。
来年からは二人で通うことを目標に、それまでに夫にはしっかり上達しておいてもらおうと思います。

ジムに行き始めてから、積極的にストレッチをするようになった夫。
それまでは、「体が硬いからストレッチする」といいながら時間だけが過ぎてたのにね。
やっぱり楽しくなってくると続けられるんだね~^^

夫、がんばって登っております^^
2008_0222kurai-1.jpg

こちらは、クライミングジムにいるネコさん。
人懐っこくていい子です。
このネコさんに会えるのもジムに行く夫の楽しみになっております^^
2008_0222kurai-2.jpg

2回目のクライミング

先日、人生初のクライミングに行ってきましたが、今日はクライミングを教えてくれるご近所さんと一緒に2回目のクライミングに行ってきました。

前回は登れなかった壁が、今回は途中で一回ひと休みしたものの登りきることが出来ました。
ちょっとづつ進歩してるのかな^^
下の写真の壁を登ったんですよ。
ちなみに私の身長は、150センチ・・・この壁は15メートルくらいあるそうです。


この壁を使って、懸垂下降を教えてもらって、練習してきました。
2kura070808-002.jpg

なんだかクライミングって、すごく楽しい~。
すっかりクライミングにハマってしまった私たち。
そのうち、クライミングジムに通いたいと密かに思っております。

はぁ~、クライミングも山ももっともっと楽しめる体力が欲しいな~、と切実に思っております。

人生初クライミング♪

先日、人生初のクライミングに行ってきました!

クライミングって、手足が長くて痩せてて身軽な人が向いてるんですって・・・私って、体型的には正反対なんだよな~^^;

まあ、体型的な問題は、根性とテクニックでクリアします・・・な~んてね。
初めてなのでテクニックなんてあったもんじゃないですね^^;
楽しみたいという気持ちと根性だけです。
必死に壁にしがみついて、無心で登ったって感じです。


がんばりましたよ私(^-^)v
10メートルくらいは登れたんじゃないかな。
あと少しでゴール出来そうだったんですが、どうしても登れないポイントがあって、次回こそは、なんとかクリアしたいです。
kuraimi070425104.jpg

ただ一回登ったら腕の筋肉が張って・・・次の日は筋肉痛になっちゃいました><。
また出直してがんばってみます~♪
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Facebook
Twitter
プロフィール

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク