パティシエ エイジ ニッタさん(兵庫県西宮市)

先日、梅雨の晴れ間のりんご畑にお客様が来てくださいました。

兵庫県西宮市のケーキ屋さん、パティシエ・エイジ・ニッタのニッタさんです^^

昨シーズン、ご縁があって初めて春紅玉のご注文をいただき、

ケーキにぴったりのりんごとのことで気に入っていただきました。

今回、畑を見に来ていただき、りんご畑の様子を見ていただきました。

今年も良いりんごをお届けできるよう、ますます励みます^^

遠くからお越しいただきまして、ありがとうございました!

moblog_b5e67852s.jpg

オーナーさんへ

本日、オーナーさんのご案内を投函しました。

大変お待たせをいたしました。

今年もよろしくお願いいたします。

(天気が良ければ卓球しましょ^^v)

ChantTable(ちゃんとてーぶる)へ

松本・中町の老舗「時代遅れの洋食屋 おきな堂」さんの

食のブランド「Chant Table」のアンテナカフェレストラン

地元農家と老舗洋食屋のハーモニーカフェ

「Chant Table(ちゃんと てーぶる)」

が松本市音楽文化ホールにオープンしました。



先日、夫と二人でランチに行ってきました^^

いただいたのは、大学の後輩でもある三澤農場の三澤さんの豚肉を使った

三澤豚のメンチカツのワンプレートランチ♪

とっても美味しかったです ^^

moblog_4bc04ad3.jpg

それから数日後、子供に内緒で行ったっことがバレて・・・^^;

「ズルい~、行きたい~、三澤さんのお肉食べたい~」っとなったわけです。

今日は、大雨で畑の仕事も出来なかったので、

子供を連れて、音楽文化ホールのChantTableへ行ってきました。

moblog_7b61d6ab.jpg

夫が食べた三澤豚のメンチカツカレーも美味しそう!

私と子供は、三澤豚のメンチカツのワンプレートランチをいただきました^^

moblog_f52b8a78.jpg

食後にいただいた森の珈琲も美味でした♪

moblog_1efdd11d.jpg

実は、Chant Table の美味しい食材を育てる協力農家の一件として

まるちゃん農園も参加させていただいているのです!

りんごが収穫できる時期は、もう少し先ですが、

ますますちゃんと育てたいと思います^^!

おきな堂さんとChant Tableへ美味しい食材を届ける農家を

紹介する冊子もあります。

moblog_83e14215.jpg

まるちゃん農園も載っています^^

moblog_32d41f85.jpg

園主もほらね^^

moblog_4bc98d95.jpg

Chant Table(ちゃんとてーぶる)

ちゃんとてーぶるとちゃんと育てるりんご



松本・中町の老舗「時代遅れの洋食屋 おきな堂」さんの

食のブランド「Chant Table」のアンテナカフェレストラン

地元農家と老舗洋食屋のハーモニーカフェ

「Chant Table(ちゃんと てーぶる)」が

松本市音楽文化ホールにオープンしました。

「Chant Table(ちゃんと てーぶる)」

まるちゃん農園も美味しい食材を育てる協力農家の一件として参加させていただいています。

りんごが収穫できる時期は、もう少し先ですが、ますますちゃんと育てたいと思います^^!

りんごジュースになります

昨年の11月に収穫したりんごのフジですが

台風の被害でキズがついたものが本当に多かったんです。

そのままでは、とても出荷できないキズだらけのりんごですが

ジュース用にするために、この時期まで倉庫で大事に保管していました。

このりんごでジュースを搾ります^^

今年も美味しいジュースが搾りあがりますように♪

IMG_20170214_141411.jpg

Rock.Gym horieさんに感謝

今朝は寒さを感じました。

今年は雨や曇りの日が多く、秋晴れを感じることが出来ないうちに

ここまで季節が進んでしまったようです・・・。

さて、畑の方ではシナノスイートの収穫を進めていますが

やっぱり台風18号の強風の影響はありますね。

落下せずに木に残って助かったー!と思ったりんごも

収穫してみるとキズが多いのです。

無傷のものもありますが・・・キズもある。。。

地元の新聞やニュースで被害状況が伝えられたこともあり

友人、知人、お客さんが心配して連絡をくれたり、顔を見に来てくれたりしています。

キズのりんごを買っていってくれる方もいて、感謝しています。

今日は松本のクライミングジム RockGym Horie(ロックジム ホリエ) の
 
ホリエさんが来てくれました。

キズ大きいものや深いものは、家庭用のりんごとして発送したりはできません・・・

そんな出荷できないりんごをクライミングジムで販売してくださるとのこと!

本当にありがたいです。

下の写真の様にキズが大きかったり、深かったり、生傷なので早めに食べてほしいのですが

シナノスイートの甘みが、ぎゅっと詰まった美味しい旬のりんごです。

食べてくださる方がいればありがたいです。

ロックジムホリエにお越しのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

DSCF6616-2016101077 (800x570)

今週末には安曇野穂高神社の安曇野さんぽ市にも出店して、りんごを販売します。

キズりんごも持っていきますし、毎年楽しくて素敵なお店ばかりなので

お近くの方ぜひぜひお出かけくださいませ。

今週末は安曇野さんぽ市に出店します!

今年も安曇野さんぽ市に出店します!
台風18号の強風で傷ついてしまった・・・
でもあの強風を耐え抜いた安曇野のりんごたちを持っていきます。
今週末、10月15日、16日は穂高神社でお待ちしてます!
ぜひお出かけください^^
今年もたくさんの出会いがありますように♪

ssnnppoo1c20160909122256.jpg

ご注文の受付再開について

10月5日夜の台風18号による強風被害ではご心配をおかけしております。
被害が大きいため正確な畑の状況が確認できるまでご注文受付を休止させていただきました。
りんごへの被害状況の確認、りんご畑の片付け等が進んできましたので
休止していたご注文受付を一部の品種で再開したいと思います。

今回、りんごの木が倒れたり、果実が落下したりと大きな被害がありました。
もう木にはりんごが無いのではとご心配をおかけしておりますが、
りんごの木にはあの強風に耐えたりんごがたくさん実っています。
しかし、落ちなかったりんごにも打痕、風による擦れキズ、刺し傷が発生しています。

ふじの贈答用以外の商品は、すべて家庭用のりんごになります。
なるべくキズが浅く、少ないものをお届けしておりますが、
家庭用規格品には今年はそのようなりんごが含まれることをご理解いただければ幸いです。


シナノスイート、シナノゴールド:
シナノスイートとシナノゴールドは、すでに昨年に近いご注文をいただいております。
先にご注文いただいたりんごの発送状況と収穫状況を確認してから、
りんごの量に余裕があれば後日、ご注文受付を再開いたします。


こうたろう:
こうたろうは、3キロ箱と5キロ箱でご注文の受付を再開いたします。


10月中旬~旬の詰め合わせ:
10月中旬~旬のりんご詰め合わせは、3キロ箱、5キロ箱でご注文受付を再開いたします。


春紅玉、ぐんま名月:
すでに昨年と同等数のご注文をいただいておりますのでご注文受付を終了いたします。
もし収穫量に余裕がある場合は、後日ホームページでご案内いたします。


ふじ家庭用:
家庭用のふじはご注文受付を再開いたします。
家庭用規格ですのでキズ、実割れ、変形などが含まれますが旬のフジをお届けいたします。


ふじ贈答用:
収穫状況を見ながら11月下旬頃からの受付再開を予定しております。
再開できるようになりましたら改めてホームページでお知らせいたします。

納品

明日からの三連休(9月17~19日)までパシフィコ横浜で日本最大のヨガのイベント

ヨガフェスタ2016が開催されます。

その会場に今年もヨガウェアの通販セレクトショップ poco*rico/ポコリコさんが

まるちゃん農園のりんごを連れて行ってくれることになりました!

昨日、採れたての旬のりんごを無事に納品いたしました!

紅玉とトキです。

f紅玉は酸味の強いりんごです。

酸味のお好きな方はそのままでも、アップルパイやジャムにしても美味しいです。

トキは、甘い黄色いりんごです。

ちょっと形は悪いけど、酸味が苦手な方や甘いりんごが好きな方にはおススメです。

横浜の地で安曇野のりんごの美味しさが大勢の方に伝わりますように!

私たちも安曇野のりんご畑から願っています^^


今朝は

今朝は珍しく畑が、にぎやか!

とある企画の資料写真の撮影に来てくれました。

写真撮られてるーって思いながら、普通に仕事するって・・・

いつもと違うと、なんか落ち着かないもんですね^^

たまには、こんな日もありますね^^

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
LINE@
まるちゃん農園の畑の様子や旬のりんご情報をLINE@でお届けします!

ぜひお友達登録してくださいね♪

友だち追加
りんごジュース販売中!
旬に収穫したサンフジを搾りました。
ぜひご賞味ください♪

1本1リットル瓶 600円
2、3、6、12本セットがあります。

送料別
北海道・九州 720円
本州・四国  620円

ご注文は、まるちゃん農園
ホームページ
ショッピングカート
Instagram
Facebook
Twitter
プロフィール

まるちゃん農園@みえ♪

Author:まるちゃん農園@みえ♪

安曇野市三郷小倉でりんご農家をしています。

農園HP→まるちゃん農園
(まるちゃん農園のHPとブログはリンクフリーです)

■北アルプスの麓・信州・安曇野でリンゴを作りながら暮らしています。

2002年・安曇野へ移住
2004年・まるちゃん農園開園

■お出かけ・お散歩・温泉めぐり・山歩き・美味しい食べ物が大好きで信州・安曇野の暮らしを楽しんでいます♪

■私たちのリンゴ園まるちゃん農園にはリンクからどうぞ♪

まるちゃん農園ホームページ


まるちゃん農園ネットショップ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランキングサイト